COJエンジョイ勢のエンジョイ日記

語りたくなった時に語ります

J1昇格と愉快なCOJキッズ達

こんばんわ よしのぶです

今回は特に書きたいことあるわけでもないので近況報告的な誰得ラクガキ帳です

先日やっと大学の試験から解放されて嬉しさのあまりこの1週間で300戦ほどプレイしてきました。試験が先週の火曜日に終わったのですが卒業がかかった重大な試験だったためエラッタでカイム弱体化とかツクヨミぶっ壊れとかTL賑わってるのを眺めながらこの試験おわったら絶対Jしようみたいな思い続けてましたね

 

そんな感じでいっぱいJしたわけですが

エラッタ前と同じように赤黄スピムだけ握ってたのであんまり環境の変化はわからなかったです、赤青が多かった気もしたけどいつのまにか赤黄ミラーばっかりになってますしね。

「カイムなんでハデスに一方とられてんだよハデス◯ね!!!」とか叫びながらプレイした日もありましたが、今ではカイムってもともとパワー5000だったんだ。ただ期間限定で1000あがってただけなんだって言い聞かせながらプレイしてます。

 

 

f:id:dygpy451:20150212222349j:plain

 

エラッタ後の「今日からゲーセンこもるぞ~」って時の店舗ランキングの画像撮っておいたんですが83000ですね、多分先週の火曜日

 

 

f:id:dygpy451:20150212222331j:plain

 

今日のよしのぶ:103000

 

月末から1.3EX稼働との噂(?)ですが1.3からJ始めたエージェントとしてなんとかVer1.3の内にJ1まで辿りつけてよかったです。次のQ4までが遠い・・・。

 

 

最近はクレサの関係でホームを変えまして、毎日大宮まで通っているのですが地元(西浦和)が超絶✕3過疎ゲーセンだったのでJのために並ぶって作業が必要なことにイライラすることが増えました。

 

平日の昼間からゲーセンで並ぶエージェント達、僕が待ってる間に前のピザはデッキケースから十数枚AIME取り出して対戦中にシャカパチ。もちろん無料分が終わったら他のサブカで無料分をプレイしはじめます。そしてシャカパチ。

ショットガンシャッフルはデッキを痛めるぜ?って言いながらワンパンいれたい気分でした。

 

あとはCOJって女性客多いんですね。

もちろん男女でいらっしゃる方が大多数なんですが中には女性一人で昼過ぎから閉店まで篭ってたりしてるツワモノも居たりしてこのゲームすごいなって思う毎日です

そういう方は別にどうでもいいとして、僕の精神を蝕むのはカップル客なんですよ。

まずね、店内対戦するのはいい、対戦中喋るなとも言わない。

でも他のプレイヤー挟んで「ああっ(恍惚)」「イクよー♡」「キャッ////」とかこういう会話されると店内対戦乱入したくなるんですよね。毘沙門すんぞ毘沙門

 

それとこれは別にイライラしたってわけではないんですが

今日の対戦中隣の方がすごいハッスルして興奮気味にプレイされてたんです。後ろにセコンドらしき方もついてて(あーうぜーなーホモカップルかよ。COJデートかよ。おめでたすぎんだろ)みたいな思ってたわけです。一応誤解のないように言っておきますが別に同性愛に対して偏見があるとか嫌悪しているとかそういったことではないんです、ただホモでもいいから普通のボリュームとテンションでプレイしては欲しかったです。

んであまりにも集中できなくて途中飲み物のんで休憩しながら聞こえてくる話に耳を傾けてたわけなんですが

 

ホモA「まじやっべーwwwおれ今日キテるわーwwwwwwこのままどこまでもイケちゃうでしょ完全にwww」

ホモB「それな。このランク帯でこの連勝数はすげぇっしょ。」

ホモA「なんか◯◯クンが言ってたんだけどさーSS2からいきなり難しくなるんだってこのゲーム、まぁでもこのままイケば楽勝っしょ」

 

はい。思わず隣の画面覗き込みました

SS3の7連勝でした。

まずこの北京原人みたいな喋り方だけで草生えたしSS3でよくわからない自信に溢れてるのも面白いし自分のデッキ(黄単スピム)に自信もってる割にはレイアもってないから早く復刻PRパックでレイア入れてくれとか謎の要望だしてて相当笑わせてもらったので気持ちよくなってレイア3枚あげたらめっちゃ感謝されて「やべーーーwwwwレイア3くれるとかwwwwめっちゃ良プレイヤーやぁwww」とか言われて本当COJやばいなって思いました。

 

良プレイヤーの基準謎すぎるでしょ・・・