COJエンジョイ勢のエンジョイ日記

語りたくなった時に語ります

アンドマン崩壊スクショまとめ

はじめましてよしのぶです!

今回はギルド「@and」を脱退処分となりましたので内部事情の暴露を始めていきたいと思います!!!

 

まず最初に、ざっくり何か1つの原因があって30人いたメンバーが数時間で11人まで減ったという単純な話ではなく、抜けた人それぞれに脱退の理由がありました。

 

wave1:にちぇさん

ギルド最古参のサブマス(実質ギルマス)であるにちぇさん、リアルの事情からゲームの引退を決心されました。

 

wave2:クロノ(可憐な薔薇)さん、殴らないでさん

縛りのきついギルドに居ながらも、にちぇさんがいるからということもあって耐えていたところに彼の引退を受け、他の要因もあって各々の決断として最終的にギルドを抜ける結果になりました。

 

ここまでは特に何もありません。誰がいいとか悪いとかじゃなくて、各自の考えの違いで筋を通すために行動した結果だととらえればいいだけの話だったと思います。”ここで終わっていれば”

 

wave2から2日後、抜けたメンバーたちを補填するかのように新しいメンバーが加入しました。隠してもしょうがないので名前を出しますがミッキーさんという方です。

19歳の男性でデッキレベルも190~と高く、ステータス至上主義に偏った考えをお持ちの方で、低レベル層を下に見る発言に既存のメンバーの数人が気分を害し、ついにwave3が始まります。

 

wave3:ケルさんから始まる怒涛の脱退ラッシュ

f:id:dygpy451:20170621002054p:image

 

4thシーズン終了から32分後 wave3最初のケルさんが脱退

なんと一番最初にリアクションしたのがケルさんに脱退を決意させたミッキーさんというところに草を禁じ得ません

そして朝姫さんの「無言脱退」、10行程度の挨拶文なんて実質無言と見做すというその独自の思考回路

に驚きを隠せないままwave3は着々と進行していきます。

 

f:id:dygpy451:20170621002732p:image

f:id:dygpy451:20170621002801p:image 

f:id:dygpy451:20170621002915p:image

f:id:dygpy451:20170621002933p:image

 

ここで今世紀最大のパワーワード「増えるから大丈夫^^」が登場します

最古参のメンバーたちが自分との不和で離別を選ぶ中、まさかの「増えるから大丈夫^^」です。

頼むから朝姫さんはサイコパス診断テスト受けてください、日本人初の満点狙えます

やったねタエちゃん家族が増えるよ!

 

f:id:dygpy451:20170621003731p:image

 f:id:dygpy451:20170621003746p:image

f:id:dygpy451:20170621003849p:image

 

 

 怒るえいきソル、「そう意味で言ったんじゃない」謎の言い訳、

もはやメンバー脱退に耐性ができてしまい中毒に陥ったのか開き直って逆切れするサイコパス

 

f:id:dygpy451:20170621004819p:image

 

 

ここで入団2日目のミッキーさんからありがたいアドバイスのお時間!

自分の力に見合ったギルドに入るべき

 →廃ステも低ステも含め30人中19人脱退してるんだから6割以上が自分の力に見合ってないギルドに居てしまったいた説浮上

会話でコミュニケーションをとれ

 →抜けた人たちほぼ全員が通話勢、むしろサイコ姫のギルド通話出席率2%くらい

 

細木数子ももうちょっと的を得た回答するとおもいました^q^

 

 

 

以上が4thシーズン終了後の出来事です

翌日起きてきたメンバーから順にDMで事件を把握して脱退が続出したのがwave5で、メンテ前には人数が1桁代にいくかいかないの少人数ギルドとなりました。

(事件から1日経った現在では20人近くまで回復しています。有言実行サイコパス流石です)

 

 

そしてここからは今日ついさっきのスクショになります。

f:id:dygpy451:20170621004958j:image

 

 

よしのぶだけアンドに残ってスクショとりながら満面の笑みでミッキーさん名言集を朗読してたところにサイコさんからのDMが!

 

f:id:dygpy451:20170621005051p:image

 

f:id:dygpy451:20170621005114p:image

f:id:dygpy451:20170621005139p:image

気分はまるで自己都合退職を促す上司に必死で食い下がり、会社都合退職と失業保険を勝ち取ろうと全力で立ち向かうリストラ社員

 

とりあえず2重スパイが本物なら人狼ゲームを楽しむべく占い師coから誰を吊るべきか考えます

 

 

f:id:dygpy451:20170621005159p:image

 

 

 

f:id:dygpy451:20170621005256p:image

「誰から何をいわれたのか」を聞いてるのに雑な議論すり替えをかましてくるサイコさん

 

ちなみに彼女(?)の得意技として有名なのがこの「既存のメンバーからも良い意見はでていません」

幼少期から吉田沙保里と呼ばれすぎて精神を病んでしまったサイコさんはある日自身の内面に潜む闇の人格「もう一人の沙保里」と出会います

以降今に至るまで光の沙保里と闇の沙保里の会話によって彼女の意思決定は行われているのですが残念なことに世間一般で「自分の別人格を既存のギルドメンバーとして1カウントするのは病気」ということにまだ気づけずに居ます

 

ですので例えばギルドメンバーが別のゲームをプレイしているのを見つけては「メンバーから批判的な声が届いてるので引退してコンパスをやりなさい」と宣ったり、(ちなみにサイコさん自身も一時期引退してた)

にちぇさんが已むに已まない理由から双方合意のもとコンパスのデータをクロノさんのサブ端末に保管してくれるように頼んだことに対して「ほかのメンバーから苦情が来てるのでにちぇさんのデータを消去しなさい」とサイコ発言をかましてしまったりします

 

もちろんほかのメンバー=闇の沙保里なのでギルメンがDMを送ったという事実は誰がどう確認しても見つけることができませんでした。

 

ちなみにwave2のクロノさん脱退に関しては自分が請け負ったデータ管理を放り出すくらいならギルドを抜けると脱退したところを、サイコさんが多方面に「クロノがにちぇのデータもって失踪した、裏切られた」と吹聴して回ったところからwave3の大量脱退に繋がります。

 

 

f:id:dygpy451:20170621005335p:image

やっぱり話の確信に迫るにつれて話をそらしてくるサイコさん

 

f:id:dygpy451:20170621011814p:image

 

f:id:dygpy451:20170621011835p:image

 

f:id:dygpy451:20170621011847p:image

 

 

f:id:dygpy451:20170621011953p:image

 

会社都合退職と同時にブロックされてしまいました・・・

最後まで話を逸らされ続けて中々辛いものがあります

 

スクショばっかりになってしまいましたが今回の一連の流れはこんな感じです!

こんなブログを書いた理由は、クロノさん名倉さんらがなんの問題も残さず脱退して沈黙を保っていたことに対して、事実無根の「データを持ち逃げした」等の妄言を流された事実から鑑みて、

サイコさんが今回の一連の脱退を外から見た第三者に対して「脱退した側に多くの問題があったのでこちらから処分した」というスタンスで説明することへの予防の意味が強いです。

 

もちろんこのブログだって僕の主観で書いてるのでこれだけが真実のすべてだと主張するつもりはありません

数は少ないですがアンドマンに残る選択をした昔のメンバーも、昨日今日で大量に加入された新生アンドマンのメンバー達も自分の選んだ道をまっすぐ進んでほしいと思っていますし、最後はこういう形のお別れになってしまったもののサイコさん自身も次は失敗しないように上手くギルドを運営していければと祈っています。

 

これからも皆様のご活躍ご健勝を、

沙保里の精神疾患改善を、

お母さんも応援してます^q^q^q^q^q^q^q^

 

 

 

f:id:dygpy451:20170621014853p:image